イージーチェア with 人気写真家

イギリスの人気家具『アーコール』から、先日のインテリアトレンドショーで発表したアイテムを紹介します。

今回は昨年末に復刻が報じられ、この1月に販売日が正式決定したアーコールを代表する一人掛けチェア『イージーチェア』と、英国を代表する写真家『journalist』と『Barbara Chandler』の二人とのコラボレーションアイテムです。



アーコール・イージーチェアは1960年代から80年代にかけて販売された一人掛けのソファで、そのデザインや機能性は北欧家具にも大変大きな影響を与えました。
アーコールが得意とする曲げ木による製法技術で作られた、緩やかに湾曲する背中のラインはとても優しく、飽きのこない高いデザイン性と、組み木による構造体は職人技が光ります。

日本ではビンテージ(中古品)でも、人気が高く憧れの椅子として評価されています。

今回このチェアが約20年ぶりに復刻しました。


布地も色々選べて 225,000円(税別) オットマンが今回新しく新商品として追加され、今までよりもグッと、くつろぎを楽しめるようになりました。


先日行われたイギリスのインテリアトレンドショーでは、このチェアに英国で人気の写真家2人とコラボレーション。







今話題の写真家とのコラボレーションという事もあり、話題性が高く、またイージーチェアの新たな魅力を引き出してくれています。

現在、アーコール・イージーチェアは先行予約販売中。 
展示は横浜元町にある『ダニエル元町本店』と東京新宿の『ダニエル東京』にて展示、体感いただけます。

ショップMAPはこちら


TOP PAGEへ
TOP PAGEへ

このページに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は㈱ダニエルとercol Furniture Limited に属します。