ミラノサローネ2016

アーコール新作発表 ミラノサローネ2016

御礼

今年も会場に大変多くの方々にお立ち寄りいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

また、新しく発表させていただきましたアイテムを高く評価いただきまた。今後も新たな挑戦と品質向上に向けてより一層努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。


Rho Collection

英国人デザイナーMatthew Hilton氏による最新コレクション「Rho」を発表します。オーク材を使用したスタイリッシュでシャープな脚と、緩やかなカーブを持つ背中のラインと深めのシートにクッションを加えることで最良の座り心地を実現しています。

Rhoシリーズは一人掛け、二人掛け、三人掛けがあり、ホームユースからビジネスシーンでの活用もできる多様性あるデザインです。また、Kvadratの布地を選択することも可能です。

New interpretation of classic ercol designs

 

今回のサローネでは1956年に創業者Lucian Ercolani氏がデザインしたルームディバイダーと、ドロップリーフテーブルを復刻しました。

 

折りたたみ式の天板を持つ、ドロップリーフテーブルは現代の都会派生活にとても重宝するテーブルです。シンプルなデザインは飽きがなく、どのような生活空間にも適したデザインです。

 

Pero Collection

 

Pero コレクションはRhoコレクション同様、Matthew Hilton氏によるデザインコレクションです。今年のパリで開催されたMaison & Objetで発表されました。

魅力的で機能性のあるPeroコレクションはホームユースからビジネスユースまで幅広く活躍できるシリーズです。

コンパクトで融通のきくシェルフとデスクはワークルームでの使用だけでなく、リビングルームやベッドルームでの使用に適しています。

Peroの背の低めのシェルフと背の高いシェルフはそれぞれ単独で使用しても美しく機能的な役割を担います。シャープな線でデザインされたシェルフは限られたスペースの都会派生活の中で、多目的な収納スペースとして活用できます。また使う人の必要性に応じ、稼働棚で柔軟に要望に対応できるのも特徴です。

Pero Deskもまた、繊細な配慮がされたデスクです。備え付けの抽斗は、スタイリッシュにデザインされ、文房具や書類の保管だけでなく、化粧品やジュエリーなどを整理するにも最適な幅でとても実用的です。

Flow Chair

Flow chairは、日本人として初めてアーコールデザイナーとして起用された、安積朋子女史デザインのチェアです。アーコールの特徴である、ハイレベルな職人による伝統的な曲木の技術を最大限に活かしたデザインと、女性らしい柔らかなで洗練されたフォルムが特徴です。

昨年のミラノサローネで発表されこのチェアを、今年はウォールナット材のシートに背と脚をブラックカラーフィニッシュを施すことで、更に優雅でスタイリッシュに進化を遂げました。スタッキングする機能性は、限られたスペースを最大限に活かせます。



TOP PAGEへ
TOP PAGEへ

このページに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は㈱ダニエルとercol Furniture Limited に属します。