アーコール バタフライチェア

アーコール・バタフライチェアは、アーコールのアイコニックなチェアとして、創業者ルシアン・アーコラー二氏のデザインにより1956年に発売されました。このバタフライチェアは、スチームベンドのバックレストとシートを特徴とし、スタイリッシュでありながらサポート力もある独特のダイニングチェアです。伝統的なウィンザーの楔(くさび)とテノン継手技術が使われており、この技法では椅子の脚がシートを貫通し、楔で固定されます。その後、これらの継手はシートと平らになるように研磨され、強固で耐久性のある基盤を作り出します。これにより、日常生活の負荷に耐えうる椅子が完成します。椅子はアッシュ材で作られており、部屋に合わせた仕上げのバリエーションも用意されています。さらに、快適さを増すために、バタフライチェアにはアップホルスター付きのシートも新たにラインナップされており、ファブリックはercolコールコレクションから選ぶことができます。

 PRODUCT DIMENSIONS Width: 50cm Depth: 45cm Height: 875cm SH:42cm


TOP PAGEへ
TOP PAGEへ

このページに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は㈱ダニエルとercol Furniture Limited に属します。